FC2ブログ

たまちゃんの保存食

カテゴリー "ごあいさつ" の記事

ブログの引っ越し

2つブログ(保存食とお弁当)、そして今年より始めたインスタグラムがあり
FaceBookもあるし、どうしたものかと悩んでおりました。

ブログを1つにしてまとめる事に致しました。
ここ→tamaetakumaにお引っ越しです。

お弁当と、季節の保存食などなどのブログになります。
よろしくお願いします。

スポンサーサイト

チャリティーバザーのご報告

みなさま
先月31日に開催されましたアンチヘブリンガンバザーにお力添えをいただき、ありがとうございました。
晴天にめぐまれ、たくさんのお客様にご来店いただき、売上は121190円となりました。
そのうちの50000円ずつを、東松島市と、ウーマンズアイに本日寄付いたしました。残額は、東松島にお住まいの方々との交流の資金といたします。
鉄道や産業施設の復興のニュースをきくいっぽう、いまも仮設住宅での生活が続くかたも多くいらっしゃいます。 バザーの回を重ねるたびに、その時点での新しい課題を知り、微力ながら引き続きの支援をと、思いを新たにいたします。
次回は4月に計画中です。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

アンチヘブリンガンバザー一同

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。
2015 明るく楽しくね。

毎年末は主人の実家(高松)へ1泊の帰省です。
部屋の掃除をしたり、お墓の掃除もして、新年のご挨拶してきます。

帰省するから、いつも、おせちはきちんと作っていません。
好きなものだけを新年明けたら作っています。
今年、料理初めは、鰊の昆布巻き。

実は昆布巻き、そんなに作った事がない。
今回で3回目(3年ぶりかな)上手に仕上がるといいな。
お母さんは毎年作っていましたが、昆布巻きを手伝った事もなくってね。
こってり煮ていた昆布巻きを思い出し、何度も味見していたら、
よくわからなくなってきた、、、近くなってきた気はする。

写真

お弁当ワークショップの様子


やまざき秋の米まつりにて、
10/11に行った「たまちゃんのお弁当ワークショップ」の様子です。

やまざきさんの炊いたごはん、たまちゃんが作ったおかずを
みんなで詰めて、話して、食べて、と楽しいワークショップでした。

米ワークショップ写真

イベントの主役のやまざき夫さんも、山盛りに詰めてますよ〜

山崎ワークショップ写真

ありがとうございました。

チャリティーバザーのご報告


10月4日のバザーには台風接近の悪天候にもかかわらず、
たくさんのお客さまがきてくださいました。
売上金は、65980円でした。
今回の売上は、宮城県松島市への災害復興損金、
東北の女性の活動を支援するNPO法人ウィメンズアイへの
寄付とさせていただきました。

松島市より感謝状が届いたそうです。
水道橋 食堂アンチヘブリガンに提示されております。

ご協力ありがとうございました。