fc2ブログ

たまちゃんの保存食

らっきょ 第2弾

IMG_0580.jpg


今日は、前回(10キロ)の半分です。
10キロはつらかった、、、。
でも半分の今日も大変でした。

始めは台所でやっていましたが、流しに向かって一人黙々と
皮むきするのにも飽き、リビングの座卓に移動し、
大ざる、タライみたいなボール、小さい包丁を持って
皮むきしていたら、ふと
「これってよく韓国ドラマでアジェンマ(おばさん)が
キムチの仕込みやっているのと同じだぁ」と思った。
アジェンマ達はおしゃべりしながらやっているのに
(韓国ドラマを見てる人ならわかりますよね)
私は一人黙々と、、、。

まぁようやくきれいに出来ました(ホッ)