fc2ブログ

たまちゃんの保存食

葉唐辛子の佃煮です


この間、見っけた葉唐辛子で佃煮をしました。

2011111419000000.jpg

黒茶色でなんだかわからないかと思い
接写してみましたが、おいしさが伝わるかしら??

あっさり炊いた佃煮の作り方などもあるのでしょうが
私の葉唐辛子の佃煮は、
1年分楽しめる様にきっちり濃いめに炊いて
私好みにしっかり辛めにします。

冷え込む朝のご飯に、葉唐辛子のお茶漬けを食べるのが大好き。
おなかの芯から暖まります。

ブログの更新。
なるべく毎日をモットーにしていますが、ココ数日ズルしてましたね。
野暮用ありーの、高松へ行きーの、、、

で、高松での晩ご飯。揚げたてのカツのカツカレー。うっまいっす!!
2011111218180000.jpg


高松「まちのシューレ」で買った「プシプシーナ珈琲のショウガトウ」
2011111419220000.jpg
箱の犬(犬だよね?)の絵が気に入りました。

調べたら、「プシ猫」って言うことでした。
ニャンコでした。